

ひとりごと

6月10日~7月2日まで施設実習に行った

とても勉強になり

介護とは何?

生きるって何?

死ぬって何?

支えるって何?

家族って何?といろんな事を考えた実習だった




この世に生まれて、幸せの度合いなんて人それぞれに違い

苦労していても幸せと思う人生を過ごされた方

お金には不自由しなくても不幸だと思う人生もあるのだと思う

価値観がそれぞれに違い

自分の価値観を人に押し付けることでもなく

人から押し付けられるものでもない

自分は自分なりに描いた道を歩く事

それが間違った道でも他者に迷惑をかけないように歩く事

生きている事(守られている事)の感謝の気持ちを持って生きること

人はいつ何があるかわからない

私も3年前に死んでいたのかも知れない

まだ生きる価値があるから生かしてもらえたのだと思う

幸せは人に幸せにしてもらうのではない

自分で幸せを探し

大切な人を幸せにすることで自分も幸せになっている自分に気付く

幸せと想えるように生きること

価値観はそれぞれ違うけど

これが私の生きている価値なのだと想う










プロフィール

ワンころ助

Author:ワンころ助
わん助とクッパさん

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
