スポンサーサイト


母と父の会話

実家では犬を飼っている


外に秋田犬と猫

室内にマルチーズ

母から電話があった

母「聞いて聞いて・・・お父ちゃん笑えるよ」

私「何ぃ~?」




母「お父ちゃんが突然怒り出したんよ。“臭い!!!臭いぞ!!犬がうん○しとるぞ!!片付けんかい!!”

と凄く怒るんよ

だからお母さんね、一生懸命に探していたんよ

どこ探してもないし

お父ちゃんは怒るし

床にハイハイして匂いをかいでいたんよ

そうしたらお父さんの方から臭いがしてきて

ズボンを脱いだらうん○が“コロン”を落ちてきてな!

ほんまお父ちゃんにはやられるわ

だから“お父ちゃんがうん○したんやろ?????犬のせいにせんのよ!!!”と言ったらな

“犬がズボンに入って来てしたんじゃ!!!”って言うんやよ

口と足が達者なのにねぇ~」と母は笑ってた

笑える母

父は思い通りに行かないと手も上げるとか・・・・

母へ

あなたは偉いです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◎びりーぶままさんへ

びーままさんのご両親も昭和一桁ですかぁ~
わたしの親もそうです
心配ですよねぇ~
私は三重県と愛媛県なので頻繁に帰ることも出来ず
電話をして話しを聞いて
母に気がまぎれるようなものを送ったりしたりしかできなくて
帰省したら父親は母しか受け入れないので帰省もできません
気に喰わないときには父は宅配の人にカマを振り回したりして
ケガさせて
近くに住んでいる兄と姉がいても父の前に出られないみたいです
父は男の人が苦手で兄に殴りかかるんです
記憶がないだけで元気で大変みたいです
母が「寝たきりの方がわたしだけで人に迷惑かけなくてすむのに・・・」とポソッと言ってました
でも父を見たいと言ってる母は私には考えられなくて
それも楽しそうにケガもしている母なのに
全然考えられません(ごめんなさい)
ままさん偉いですねぇ~
わたしも親をもっともっと応援できる事を考えて
力になります


No title

v-22○○○○○さんへ

もしかして管理者だけに表示を押されたのかなぁ~?
秘密かな?
間違いかなぁ~?
しっかり読ませてもらいました
ありがとうございます
私は全然です
とても励みになります
○○○○○さんも頑張ってねぇ~~

No title

引越ししたのね(^_-)-☆

この年になると親の年齢も高齢になり
色んな問題が出てきますよね。
びーままの父も十数年前に脳梗塞で
倒れてからはずっと母が介護をしてます。
その母も最近は転んだと言っては
病院通いの日々
無理はしないようにと
いっても昭和一ケタの生まれだから
なかなかそれが出来ない

これから先どう遠くは無い
お迎えの時までは、悔いの無いようにと
出来る事をしようと心がけをしている
びーままです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワンころ助

Author:ワンころ助
わん助とクッパさん

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
