

歌いまくる父

父は認知症の徘徊



父は昔詩吟の先生をしていた

県大会で優勝して全国大会に行った事もある

正岡子規作

“しょうねん~~~~んおいいやすくぅ~~~~がくぅ~~~うなりがたしぃ~~~”←歌詞

私も中学生になるまで父に習っていた



母から電話が入り

母「もうもうお母さんアホやわぁ~・・・・お父ちゃんね夜中突然歌い出したんよ。

だから“上手やねぇ~~はよ寝てよ”って言ったら11時から朝の5時まで歌いだしてさぁ~・・・・・

“わかったから寝て下さい”と言ったら

お父さんが“ハイハイ・・どちらさんかわかりませんがありがとうございます。もう歌わなくていいですか?”とずっと歌いやがるんやで!!!!でもお父ちゃんやっぱり上手やわぁ~」と

母親は半年前に膀胱がんの手術をして体調は思わしくないし

父は思いどうりに行かないと手をあげる

私には姉と兄がいる

父と母とは一緒には住んでいないけど近くにいる

父は男の人が苦手になり(ある事から・・明日書きます)

兄を見たら見境なく殴りかかる

宅配の人にも殴りかかった事もあり

皆が「お父さん施設に入れた方がいいんじゃない?。お母さんの体が心配やから」と言うと

母は必ず「可哀想やん。私が面倒見れる間は面倒みるわ。もうお父ちゃんは赤ちゃんやから」と




お母さん

あなたは偉いです

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ワンころ助

Author:ワンころ助
わん助とクッパさん

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
