スポンサーサイト


我慢して下さい

この記事は10時に予約で公開するように設定してます

凄いねぇ~~このブログ

って事でこの時間はクッパさんをスイスイ~~と泳がせている頃です♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪







さて今日も母の事


父は5年前に胃癌の手術をした

目覚めてから誰の事も覚えていない

父は胃を3分の2を切ったので食事を何回かに分けて食べないといけない

家にいる5日間は

6時におやつ程度
8時に朝食
10時におやつ
12時に昼食
お昼寝
16時におやつ程度
18時に夕飯
20時におやつ程度


父は昔から大食だった

カラダつきもガッチリしていて

スポーツ大好き(私と一緒)の大酒飲み(私と一緒?)

父の自慢は米俵を両肩にかついで走れると言う(あまり良くわからない自慢)

その父の胃は半分以上なくなり

でも食事は沢山食べたい・・・・食べたくてたまらない

でもでも沢山食べたら吐いてしまう

病院から「ある分量以上は食べさせないようにして下さい」と言われており

その父は食べたくて食べたくてたまらない

母は、はじめの頃は可哀想と思いついつい余分に食べさせたら

必ず吐く

母『お父ちゃんダメだよ…ゲボするよ。我慢して下さい』と言っても母を叩きながら食べたいと怒ると言う

母が『もうないよ』と言うと探して食べるので母は見える範囲には置かないようにした

冷蔵庫に針金で巻き市販の自転車の鍵をつけたり

お菓子は金庫(え~金庫?)

親戚に大工さんがいるので鍵付きボードを中2階のような隠し棚を作ってもらって隠している

いろんな食べ物を何カ所かに保存

その母から電話

母『お母さんいろんな物を隠してるやろぅ…イカの煮付けを隠してて隠した場所忘れてしまって困ったもんやわぁ~…もう1ヵ月見つからへんのよ』と母


私『え~~???怖いやん1ヵ月でしょう?かなり臭いキツいんちゃうん?臭くないん?』

母『それが臭わないし…この前ね下のおばちゃん(父の弟の嫁)が来てくれて探してもらってもないんよ・・・・臭くもない』って

私『え~~??そしたらお父さん食べたんちゃうん?』

母『それはない…“今度食べたら口縫うよ”と針見せたから』と自信満々に言った母






え~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
お母さん
あなたは偉いです
スポンサーサイト
プロフィール

ワンころ助

Author:ワンころ助
わん助とクッパさん

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
