

ご無沙汰しちゃった

放置ブログになっちゃってた^^;


愚痴を書くブログだったかなぁ~

このブログ

4月から介護福祉士の専門学校に通う

不安は沢山

でも自分を磨くチャンスを与えられたような気がする


実家の母と電話で父親の介護の話を聞く

父親は認知症で徘徊

母から「お父さんがね デイサービスの時間に施設から救急車で運ばれたん あなたには言わなかったけど これで2度目 2回目でわけがかわった
お父さんは施設に行って徘徊して注意したら暴れるから睡眠薬を飲ませられて
睡眠薬は飲んでいるのは承知していたけど
半分を飲ます約束を介護福祉士が1錠飲ませてたの
それで介護福祉士に「半分にして下さい」と言ったら
介護福祉士「半分では〇〇さんの面倒なんてみれません!病院は1錠飲ませてもいいと言っているので問題ないです!!!」と切れらてたみたい・・・・・

聞いてて酷い・・・・

でもその介護福祉士になろうとしているわたし

わたしにできるのかなぁ~

クッパさんの事

私の体調の事

勉強

介護ということ

不安はあるけど

何があってもプラスはあってもマイナスはない

がんばろぉ

喜びの舞

へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ パラパラ♪


喜びの舞と言っても

クッパさんの舞ではありません

わたしの舞です

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



喜びの舞

これっだっ!

Ⅰ          
       2           
              3

SN3D048800010001.jpg


これはパパさんの部屋の荷造り(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

イタリアに旅立ちます( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

朝ごはんと夕飯の手抜きぃ~でき~~るん♪~

それとぉ~お♪み♪や♪げぇ~


♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

怖い(ワニとかヘビとか)危ない(クッパさんがぶつかる)置物は結構です(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

母の事

父親は痴呆症


母は病院から出される薬を飲むと眠くなると言う

薬は飲まないといけないのだが

寝ている間に父が出歩いたらいけないと思い

13時に 父の腕に紐を巻き 母は握っていたと言う


母は目が覚めると父はいないと気づき、紐は母の横で団子になっていた

母は慌てて外に出て叫んでもいない

親戚と近所に電話をかけて聞いても見当たらない

他県で見つかった事のある父

消防団と地元の警察と家族そうでで捜索

捜索も夜になると打ち切りになり

一夜明けてから捜索が始まり  警察と消防団が家に来る

これからの探す場所で 良く行った場所と 行きたかった場所を聞かれたと言う

パニクっている母から出た言葉は

母は『○○の女の人のとこです絶対…絶対そこに違いないです』と言ったと言う



母へ
あなたは凄いです

父は母が爆弾発言して少し経ったら自分で帰宅したと言う

未だに何処に行ってたかもわからず

父に聞いても父が小さな頃に亡くなったお母さんと遊んでいたと言う
 
この事件があった後に迷惑をかけた家を一軒づつお詫びとお礼に行ったと言う母

母は昼寝するのも怖くてお昼の薬は父がディサービスに行った時だけにしたとか



お母さんへ
無理しないで下さい

甲子園へ行く

今日も予約投稿(= ̄∇ ̄=)にぃ♪




昨晩ふりかけが帰省

でも今日の夕方大阪に戻ります

なぜか?

15日から17日まで沖縄旅行のようです

って事でただいまの時間はショッピングに行っていると思うので予約投稿^^;



“さて甲子園へ行く”

のはわたしではなく

今日は東邦高校の試合
CA390532-0001001.jpg



この団地から応援バスが出るんですよぉ~~

スポーツ少年団の前任監督&コーチ陣と新任監督&コーチ・・・・ご近所と関係者

他県の高校の応援にバスが出る

凄いねぇ~

私はふりかけとショッピング中ですぅ


CA390515-0001-0001.jpg


我慢して下さい

この記事は10時に予約で公開するように設定してます

凄いねぇ~~このブログ

って事でこの時間はクッパさんをスイスイ~~と泳がせている頃です♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪







さて今日も母の事


父は5年前に胃癌の手術をした

目覚めてから誰の事も覚えていない

父は胃を3分の2を切ったので食事を何回かに分けて食べないといけない

家にいる5日間は

6時におやつ程度
8時に朝食
10時におやつ
12時に昼食
お昼寝
16時におやつ程度
18時に夕飯
20時におやつ程度


父は昔から大食だった

カラダつきもガッチリしていて

スポーツ大好き(私と一緒)の大酒飲み(私と一緒?)

父の自慢は米俵を両肩にかついで走れると言う(あまり良くわからない自慢)

その父の胃は半分以上なくなり

でも食事は沢山食べたい・・・・食べたくてたまらない

でもでも沢山食べたら吐いてしまう

病院から「ある分量以上は食べさせないようにして下さい」と言われており

その父は食べたくて食べたくてたまらない

母は、はじめの頃は可哀想と思いついつい余分に食べさせたら

必ず吐く

母『お父ちゃんダメだよ…ゲボするよ。我慢して下さい』と言っても母を叩きながら食べたいと怒ると言う

母が『もうないよ』と言うと探して食べるので母は見える範囲には置かないようにした

冷蔵庫に針金で巻き市販の自転車の鍵をつけたり

お菓子は金庫(え~金庫?)

親戚に大工さんがいるので鍵付きボードを中2階のような隠し棚を作ってもらって隠している

いろんな食べ物を何カ所かに保存

その母から電話

母『お母さんいろんな物を隠してるやろぅ…イカの煮付けを隠してて隠した場所忘れてしまって困ったもんやわぁ~…もう1ヵ月見つからへんのよ』と母


私『え~~???怖いやん1ヵ月でしょう?かなり臭いキツいんちゃうん?臭くないん?』

母『それが臭わないし…この前ね下のおばちゃん(父の弟の嫁)が来てくれて探してもらってもないんよ・・・・臭くもない』って

私『え~~??そしたらお父さん食べたんちゃうん?』

母『それはない…“今度食べたら口縫うよ”と針見せたから』と自信満々に言った母






え~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
お母さん
あなたは偉いです
プロフィール

ワンころ助

Author:ワンころ助
わん助とクッパさん

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
